ページビューの合計

2010年8月28日土曜日

宿にまつわるエトセトラ。

ちょいと宿の紹介。(写真をご参照) 

まずは今更だけど、「車いすなりちゃん」こと宿主の成田さん。 
いやぁ~、なんだか絵になるねぇ~。 
(よく、マスオさんの「えーっexclamation & question」が出ます) 



お次は海風NO1の人気者、飼い犬「ぐなぁ」犬 
ぐなぁにどうしても会いたくて、ここに泊まりたいって言った子がいたぐらい、皆の心を掴んじゃうアイドルぴかぴか(新しい)

最後に庭の奥から青光りの存在感を放つ、「いまこれシーサー」 


このシーサーを作った人に成田さんが、 
「今までどんな事をしてきたんですか?」 
と聞いた所、 
「過去なんて興味ねぇ~!今からだっ!これからだっ!」 
って言われたというエピソードから名付けられたシーサー。獅子座 

かっちょイイッぴかぴか(新しい)しびれるやっさー目がハート 

他にも名嘉睦稔さんっていう沖縄生まれのチョー有名版画家の原画が何枚もあったり(有名になる前の安い時に買ったらしい)、クースガーミー(古酒甕)っていう泡盛を何年も寝かせている甕(かめ)があったり、食器には素敵な柄で焼かれた焼き物を使ってたりと、素敵なものがいっぱいっぴかぴか(新しい) 


お客さんも、日本一周中の旅人とか、学校の先生や看護婦さんもよく来るし、映画関係や報道関係、爬虫類と昆虫をこよなく愛し、毎日朝から晩まで山に入っていた大学生コンビなどと、濃い人たちも沢山来て面白い。 

この環境にいられる事がとっても贅沢だなって思う。感謝感謝です。
byやっちー

0 件のコメント:

コメントを投稿